教育ママなのかも!?

2024年中学受験をさせようかなと思い始めました。日々の記録を綴りたいと思います。

全統小

今週末は初めて受ける全国統一小学生模試があります。


先週の授業の時に算数の過去問を1回分だけくれました。


今日、息子に解かせてみました。

全部で大問7題

これを30分で仕上げなければなりません。

7問目が思考系の問題なので、ここでじっくりと考える為には、スピード感を持って前半を解かないと時間切れになりそうです。


息子の解き方を見ていると、しっかりと問題文を読まずに解き始めているので、それ以前の問題かもしれません。

今現在、息子がどのくらいの点数をとってくるか知りたいので、特にテスト対策などはせずに受けさせます。