教育ママなのかも!?

2024年中学受験をさせようかなと思い始めました。日々の記録を綴りたいと思います。

全国統一小学生テスト

本日は四谷大塚の全国統一小学生テストでした。初めて今回受験しました。というか、塾生は受験必須です。


ロビーで待ってると、お母さんどこかなぁと不安そうな顔をして探していましたが、手を振ると笑顔。


本人曰く、


まあまあできたかな。


家に帰って自己採点をしようかなと思って問題を開くと、びっくり!


算数は所々メモらしき数字は書いてありますが、解答や計算式はもちろんのこと、〇や線などもひいてありません。


国語にいたっては正真正銘の真っ白

え?これからテスト受けるんですか?状態。



息子、ほんとにテスト受けてきたのかしら。



自己採点どころではありませんでした。