教育ママなのかも!?

2024年中学受験をさせようかなと思い始めました。日々の記録を綴りたいと思います。

これまでの振り返り。

2019年3月3日

初めて四谷大塚のリトルオープンを受けさせてみました。


1年生の秋からママ塾を開始して5ヶ月がたち、案外、息子理解力があるんじゃないのかしら?と思いつつ、でも実際の所はどのくらいのレベルにあるの?と知りたいと思ったのがきっかけです。


それまでテストの違いは一度も経験してない息子。

そもそも、ちゃんと座って答案書けるのかしらねと心配でしたが、そのへんはスタッフの方が上手く導いてくれたようです。


テスト終了後、

算数はできたけど、国語はダメかなー。

と言ってましたが、結果はいかに?