教育ママなのかも!?

2024年中学受験をさせようかなと思い始めました。日々の記録を綴りたいと思います。

個人面談

四谷で個人面談がありました。


まずは習い事を他に何をしているか。


学校と四谷の宿題の取り組み状況を聞かれました。


次は先生から授業を受けている時の様子を教えて頂きました。


息子、

授業中に解いてる問題を2回ぐらいダメ出しされたら、


もうできない。わからない。


と泣いた事があったそうです。


ただ、いつまでも泣いているわけではなく、割とすぐに気持ちを切り替えて笑顔で最後は受けていたそうです。


後は


もう少し字を丁寧に書くようにと。



息子、字が汚いんですよね。


そもそも、息子にとって字を綺麗に書く理由がわからない。

あくまでも字はツールであって、そこに綺麗さの必要性を感じてないんですよね。


丁寧に書かないと✖︎にされちゃうよ。


と注意すると


ブーブー文句言ったり、不貞腐れたりして困ったものです。