教育ママなのかも!?

2024年中学受験をさせようかなと思い始めました。日々の記録を綴りたいと思います。

入塾決定

体験授業を2回受けて、まずは本人の意向を聞かなくてはいけないので、息子に聞いてみました。


どうだった?


楽しかったよー。

ここ、通ってもいいよー。

てか、絶対通う!


意外な反応でした。

テストやその後の体験授業も、まあ一回ぐらいなら付き合ってあげてもいいか。

みたいな雰囲気を醸し出していたので、行かないよ!というとばかり思っていました。

私としても、通塾は四年生からでいいかなと思っていたので予定がくるいます。

ですが、本人がやる気になっている気を削ぐのもどうかと思い、検討の結果入塾する事にしました。


いざ、本格的に中学受験!となると転塾もあるかもしれないし、まだまだ小学2年生。

習い事の1つ、勉強の習慣化(今のところ、できてると思うけど)と学ぶことの楽しさを何かしら感じとってもらえたらというスタンスです。


四谷大塚へ通塾の意思を伝えると、正式な入塾は5月からで、4月の残りは是非体験で通って下さい。

との事でしたので、そのようにさせてもらいました。


連休は旅行の予定があったので、入塾早々欠席!?と少し残念に思っていたら、5月の授業開始はGW開けからで一安心。