教育ママなのかも!?

2024年中学受験をさせようかなと思い始めました。日々の記録を綴りたいと思います。

リトルオープン結果

リトルオープンの結果は面談の後にお渡しするので、郵送での受取は不可という事でした。


翌週末に張り切って受取に行きました。


結果を渡されて、とても良くできてますよ。

どこか他の塾に通われてますか?

特に国語が素晴らしいですね。

本を良く読まれてますか?

特にこちらから勉強についてアドバイスを差し上げる点はございません。

このまま、お子さんの良い所を伸ばしていってあげて下さい。


とのお言葉を頂きました。


特に通塾への勧誘などもありませんでしたが、ご興味があれば体験授業なども受けられますよ。


とあっさりした感じで結果を受けとりました。

答案の返却はありませんでした。


帰宅して結果をじっくりみてみると

上位5%には入っていないものの、算数か国語がもう一問正解できていたら、入れたか!?ぐらいの成績でした。


例えば

諺問題で、なんの動物が入るか選択するものがあり


◯も木から落ちる

◯の耳に念仏

◯に小判


とあって


猿と馬は正解できていましたが


最後、


たぬき!


を選んでました。

でも、想像したら可愛くて息子を頬ずりしたくなってしまいました。


ママ塾でことわざは勉強させてないので、たぶん持ってる漫画で見たのを恐らく覚えていたのかな。

2問正解できただけでも十分です。